×

安めぐみ、第2子はまだ「日々バタバタで」

2017年3月23日 16:12
安めぐみ、第2子はまだ「日々バタバタで」

 タレントの安めぐみ(35)が23日、都内で開催された「電力・ガス自由化スタート!」のPRイベントに出席した。

 今年4月1日から、ガスも電気と同じように消費者が購入先を自由に選べるようになる。
 「電力・ガス自由化応援隊長」に就任した安は、生活に合った料金プランなどの説明を受け、「今回、応援隊長として勉強させていただいてメリットが分かったので、いいなと思いました。家に帰って主人(東貴博)と検討したいなと思います」と笑顔をのぞかせた。

 2015年に誕生した長女・詩歌(うた)ちゃんは、17日に2歳の誕生日を迎えた。
 安は「走るし、いろいろしゃべるようになったので、ちっちゃいときよりも楽になった部分もありますが、目が離せなくて。私がトロいので、うっかりしていたら遠くに行っちゃう。日々気を引き締めていて、ぐったりな感じです」と子育ての大変さを説明。第2子の予定を聞かれると、「(主人と)ほしいね、ほしいねとは言っているんですけど、なかなか日々バタバタなので、近い将来はほしいなと思っているんですけど…」と答えた。

 東と言えば1万円札で汗を拭くというギャグでおなじみだが、「(娘は)主人の汗を拭くヤツ(=ネタ)とかも好きみたいで、札束は持ってはいないですけれど、手で(汗を拭うのを)やったりもするので、『あちー』とか言っていて、すごいなと思います」と、ほのぼのしたエピソードを披露。
 父親と母親が芸能人であることは何となく分かっているそうで、「主人が(テレビに)出ていると『あ、あ、あ』って言って、私も主人が映っていたら『パパだよ』って見せるんですけど…。でも、たまに似ている風ぼうの人だと『パパ』だと言っちゃうときもある。一回、(バナナマンの)設楽(統)さんで間違えたりしていました」と話した。