×

古川雄輝、20代最後の写真集は100点!

2017年3月5日 14:47
古川雄輝、20代最後の写真集は100点!

 俳優の古川雄輝(29)が5日、都内で写真集「unknown」(宝島社)の発売記念イベントを行った。
 
 「未知なる(unknown)自分」をコンセプトに、金沢の市場を旅している姿や大人の色気を出したショットが収められた1冊。「僕を初めて見る方、前から知っている方に見ていただけたら」と笑み。仕上がりの自己採点を「100点」と自信を見せた。

 現在29歳だが、10代の役を演じることが多い古川。30歳になってから挑戦したい役柄を聞かれると「大人の役ですね…」とポツリ。同写真集も「若い役が多いので、大人っぽい写真集を出して幅を広げられたらと思って…」とイメージを崩したい思いが込められていることを明かした。

 報道陣から「“べっぴんさん”と何か起こることはない?」と恋愛事情を探られると、「そりゃ男ですから、べっぴんさんと何があればいいなと思っています。もう大人ですから、結婚とかもいいですよね」とはにかんだ。好きなタイプを「いい子!ビジュアルは気にしない。『ありがとう』がしっかりと言える子がいいですね。出会えるといいですね」と期待した。