×

ゆいP、恋人の有無は「ご想像にお任せ」

2017年2月25日 19:46
ゆいP、恋人の有無は「ご想像にお任せ」

 お笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナ(32)とゆいP(30)らが25日、都内で行われた「現場で働く“現場女子”応援イベント」に登場した。

 2人が所属する「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」と、国土交通省がタッグを組み、建設業で働く女性を応援するプロジェクトを展開中。
 建設現場で活躍する女性を紹介するためのユニット「おうちクラブ」を設立し、おかずクラブらが中心メンバーとして、これまで現場作業を体験し、ウェブサイトで公開してきた。

 この日のイベントにも、実際に自動車メーカーや農業などの現場でイキイキと働く若い女性が登場。
 現場の生の声を聞いたゆいPは「自分の職業に誇りを持って『めちゃくちゃ楽しいです』って言えるのってステキなことだと思う」と感心し、「これからも女性が建設業で働くということを応援していきたい」と語った。

 イベント後、報道陣の取材にも対応。記者から「建設現場で働く男性は恋愛相手として魅力的?」と聞かれたゆいPは「自分より力がある男性にはひかれますよね、やっぱり。正直、(自分を)持ち上げてもらいたいっていう願望もある」と希望しつつも、恋人の有無を確かめられると「ご想像にお任せします。ファンの方もいらっしゃいますので、ファンが減っちゃうと困るので…」と含みを持たせながら歯切れ悪くコメント。
 一方のオカリナは恋愛事情について「白紙状態ってとこですかね。恋愛活動も特には…(していない)」と遠い目で話した。