×

さくらしめじ、小学校時が「モテ期でした」

2017年2月12日 21:10
さくらしめじ、小学校時が「モテ期でした」

 中学生フォークデュオ「さくらしめじ」の田中雅功(がく=15)と高田彪我(ひょうが=15)が12日、都内で「さくらしめじかれんだー2017.4→2018.3」(SDP、13日発売)の先行発売記念イベントを開催した。

 4月始まりの卓上型のカレンダーで、浴衣姿やアイスを食べる姿が収められている。雅功は「今年は、このカレンダーと過ごしてほしい。いろんなところに飾ってね」と呼びかけた。

 お気に入りのカットを聞かれると、雅功は4月の公園で花の間から顔を出した写真を上げ「ポカポカした光の具合が温かくて、さくらしめじっぽいかなと思って」と紹介。彪我は11月の河原で夕日をバックにギターを弾く写真だと言い「アーティスト感が出てるカットだなと思っていて、好きです」と語った。

 14日は、バレンタインデーが控えている。
 小学校1年生の時に10個チョコレートをもらったという雅功は「モテ期でした。それ以上もらうことはないですね。今がちょっと残念なので、もらえるように頑張ります」と苦笑い。彪我は、小学2年生の時に11個ゲット。「自慢じゃないですけど、もらいました」と照れつつ、チョコレートを多くもらえたことに胸を張った。

 また彪我は、理想のバレンタインデートがあるそうで「普通にデートをして、帰り際に『バレンタイン・キッス』を歌いながら、チョコを渡してもらいたい」と夢を語った。