×

窪田正孝、片思いかなわず…人生はかない

2017年1月16日 17:04
窪田正孝、片思いかなわず…人生はかない

 俳優の窪田正孝(28)が16日、都内で行われたコーヒー飲料「ボス ラテベース くちどけショコラ」の発売記念イベントに出席した。

 バレンタインシーズンに合わせて24日から期間限定で発売されるスイーツ系ラテベース。

 窪田は「すごく甘党なので、撮影の合間にも甘いものを食べて元気を出したりしています」と新商品に興味津々。試飲すると「まろやかですごくおいしい。香ばしさも感じるし、大人な感じの“飲めるスイーツ”ですね」とご満悦の笑みを浮かべた。

 バレンタインにまつわる忘れられないエピソードを聞かれると、「小学校6年間、ずっと片思いをしていた女の子がいまして…」と回想。「6年生の時に、『(片思いしていた女の子が)窪田のことを好きらしいよ?』と(うわさを)聞いたんです。ちょうどバレンタインの季節が来て『(その女の子からチョコレートを)もらえるかも!』って思っていたんですけど、(当日の)放課後に(僕と)仲のいい男の子に(その女の子が)バレンタイン(チョコ)をあげているのを目撃してしまって…」と失恋エピソードを明かした。

 幼い窪田の心に衝撃を与えたようで、「子どもながらに『あ〜ほろ苦いな』って思いました。人生は、はかないんだな…って。今はいい思い出になっていますけどね」と苦笑いで話した。