×

ジャンポケ太田、立ち会い出産「もちろん」

2017年1月12日 20:15
ジャンポケ太田、立ち会い出産「もちろん」

 お笑いトリオ、ジャングルポケットの太田博久(33)と妻でモデルの近藤千尋(27)が12日、都内で開催された「SBI証券主婦向けiDeCo講座」にゲスト出演した。
 
 個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)を分かりやすく伝えるワークショップで、「年金だけに頼ってはダメだということが、僕らの偏差値でも分かりました」と太田。「これからは自分でやらなければしょうがない。これはみんな(芸人仲間)にススメます」と老後の備えの重要性を訴えた。
 
 近藤は現在妊娠7カ月で、出産予定日は「4月か5月くらい」。性別は「女の子です。8割方そうだと言われました」と明かした。
 
 子どもについて太田は「彼女の顔で生まれてくれたらいいですけど、僕の顔で生まれてきたら、自分の手で人生をつかんでいかないといけない」と心配。「そのためには、体幹を鍛えることです」と、自身が柔道で培った体幹の強さの大切さを迷うことなく訴えた。
 近藤は「生まれる前からプレッシャーがすごいんです」と笑顔ながらもややあきれ顔だった。
 
 出産に立ち会うことについては「もちろん」と意欲満々。「泣きたいと思います」と感動の瞬間を心待ちにした。