×

機内で暴れる男 グラミー賞歌手が居合わせ

2016年12月27日 19:49
機内で暴れる男 グラミー賞歌手が居合わせ

 飛行機の機内で酒に酔った男が大暴れ。その写真をネット上に公開したのが居合わせたアメリカの有名歌手。話題となる中、27日、男に逮捕状が請求された。

 機内の様子を捉えた写真では、男(34)が複数の人に取り押さえられている。酒に酔い、乗務員らを蹴ったり、つばを吐きかけたりしていたという。乗務員は髪を引っ張られているのか、苦しそうな表情。そして手にロープを持っているのが、アメリカのグラミー賞歌手、リチャード・マークスさん。

 マークスさんは、他の乗客とともに男を取り押さえるのに協力したということだが、乗務員がこの緊急事態に対処できていなかったと憤慨。自らのフェイスブックに写真と批判を掲載した。写真では発射式のスタンガンを構える乗務員の姿も見られるが、実際には使われなかった。

 26日、警察に出頭した男は、「(Q機内で乗務員を暴行した容疑を認める?)はい、認めます」「(Q記憶はある?)ありません」と話した。男には、航空機の安全な運航を妨害したなどの容疑で27日、逮捕状が請求された。

 人気歌手が居合わせたことで世界で注目された今回の事件。大韓航空は批判を受け、今後、こうした事態への対応を見直すとしている。