×

【続報】上田晋也「“有田ロス”聞かない」

2016年12月14日 21:52

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(46)が14日、都内でイベントに参加。イベント後、取材に応じ、11月29日に一般女性と結婚した相方の有田哲平(45)を祝福した。

 上田は、相方が独身を“卒業”したことを喜び、「ちょっと、ホッとしました。(今まで)相方が結婚していなかったから『家族の話をするのは、悪いかな…』なんて思っていたから」と率直に明かした。お相手の女性とはまだ会っていないようで「近々(家族同士で)ご飯に行けたら」と初対面に期待を寄せた。

 記者から新婚の相方へのアドバイスを求められると「ゴルフ行きたいときは、ゴルフをして、飲みに行きたいときは飲むというスタイルを認めてくれている人みたいなので、別にあらためてアドバイスすることはない。奥さんへの気遣いをしつつ、自分のペースで好きにやってくれたら」とエール。

 有田が婚姻届を提出した日は、日本テレビ系「しゃべくり007」の収録日で、有田はいつものように収録後に共演者の「ネプチューン」の堀内健(47)らと飲みに行ったという。

 その姿を上田は「入籍日くらい帰ればいいのに、ホリケンたちと飲みに行っていたんですよ」と、独身時代と変わらない生活を送っていることを暴露した。

 女性ファンの多い俳優の福山雅治(47)が結婚した際には、ショックを受けたファンが仕事を欠席したりし、「福山ロス(ましゃロス)」と話題にもなった。だが、相方の有田が結婚しても「“有田ロス”っていう人を聞かない」と上田は指摘し、「そういう人がいたら教えてほしい」と呼びかけた。