×

広末涼子、2016年は漢字一字で「楽」

2016年12月8日 16:31
広末涼子、2016年は漢字一字で「楽」

 女優の広末涼子(36)が8日、都内で行われた「R fan!」の新CM発表会に出席した。

 「R fan!」はインターネット通販「楽天市場」を生活の中にうまく取り入れている人のこと。広末が出演するテレビCM「初めて」編、「地元」編、「広末涼子」編が9日から放映される。

 自称アナログ派の広末は「メールより手紙が好きだし、デジカメよりもフィルムが好き。このお話をいただいたときに、『“ネットショッピングデビュー遅咲き”な私でいいんですか?』って聞いたくらいなんです」と苦笑い。
 初めて「楽天市場」で買い物をした時は、その便利さに驚いたそうで「私のようなアナログ人間の方は(会員)登録の段階でくじけちゃいそうだなと思うかもしれないんですけど、本当に簡単です。住所なんかも一度登録しておくと(買い物のたびに)入力しなくてもいいし、自宅以外に送ることもできる。とっても便利で、とっても楽をさせてもらっています」と笑みを浮かべた。

 発表会では“広末的今年の漢字一文字”を毛筆で発表。
 用意された大きな半紙に筆で「楽」と書き上げ、「今年は楽天さんとの出会いもありましたし、楽天さんを使って楽をさせてもらった。それと、楽しい1年だったなという意味も込めてこの字を書きました」と2016年を振り返った。