×

綾瀬はるか、来年は「自分を信じる」年に!

2016年11月20日 15:36
綾瀬はるか、来年は「自分を信じる」年に!

 女優の綾瀬はるか(31)が20日、都内で行われた「おつかれさまです!ジャイアントコーン贈賞式 2016」に出席した。

 “おつかれさまです!”をテーマにした写真を、ツイッターで一般募集し、抽選で選ばれた人に綾瀬がトロフィーを贈呈するアワードで、今年で3回目の開催。
 自身に“おつかれさまです!”と言いたいことを聞かれた綾瀬は「今月、時間があったので早く家の大掃除をしようと思って、カーテンを全部外して洗って、家の床拭きをしたり、4日間がかりで頑張りました!」と少し早い大掃除を終えたことを笑顔で報告した。

 同イベントでは、綾瀬が新年の抱負を漢字1文字で表し、発表するのが恒例となっている。
 昨年、2016年の抱負を「笑」としたためて「“お笑いの年”にしたいです!」と話していた綾瀬は、今年を振り返って「忙しくて『しんどいな』と思うこともありましたけど、楽しいこともたくさんあった。『楽しく生きていきたい』という思いで(1年間を過ごした)」と、にっこり。

 2017年の抱負を「信」と表し、「自分を信じること。周りの人を信じたり未来を信じたり、自分に自信を持つことだったり、明るい意味の『信』です」と文字に込めた思いを明かした。
 「『失敗しないかな?』とか(不安になって)、自分の気持ちに負けると本当にそうなる(=失敗する)ことが多いかもしれないので、自分の心を信じる。シンプルだけど難しい」と語った。