×

細川茂樹、うちの家電はみんなしゃべります

2016年11月15日 15:39
細川茂樹、うちの家電はみんなしゃべります

 俳優の細川茂樹(44)、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(35)とカズレーザー(32)が15日、都内で開催された「断念バイカー救済イベント」に出席した。

 バイクへの憧れがあるものの、何らかの理由で乗ることを諦めている“断念バイカー”に、現役ライダーの細川がその魅力をプレゼン。
 メイプル超合金は芸能界を代表する“断念バイカー”として登場し、ヤマハの三輪バイク「トリシティ125」の乗り心地を体験した。

 2、3年前からバイクに乗っていないという安藤は、後ろに細川を乗せ、「キャー」とご機嫌。
 体重100キロの安藤に密着した細川が「すごい安定感」と2人乗りの感想を伝えると、カズレーザーが「ナチュラルエアバッグ(=安藤)がついていますからね」と切り返し、笑いを取った。

 細川は家電に詳しいことで有名だが、「(バイクに愛情を注いでいると)そのうちしゃべりますよ。自分にしか聞こえないような声が分かるようになるんですよ。うちの家電はみんなしゃべりますからね」と驚きの発言も。
 カズレーザーが苦笑いしながら「そういう(しゃべる)機能がついているわけじゃないですよね?」と確認すると、「じゃないです。自分しか分からないんです」と胸を張った。