×

騎手の飯を紹介する読テレ「キシュメシ!」

2016年10月25日 19:13
騎手の飯を紹介する読テレ「キシュメシ!」

 読売テレビは11月4日から新番組「キシュメシ!」(午後8時54分〜9時、関西ローカル、全4回)を放送する。

 騎手+飯=「キシュメシ!」と題し、毎週イケメン騎手が登場し、普段食べている「キシュメシ」を紹介するミニ番組で、モデルのLilme(リルミー)がナビゲーターを務める。

 初回ゲストは川田将雅騎手(31)。番組にはスタイリッシュな私服姿で登場、レースの時とは違うリラックスした表情で、「キシュメシ」の「厚切りベーコンサラダ」を紹介する。実は野菜嫌いだったという川田騎手が、野菜嫌いを克服するための方法を特別に公開する。

 川田騎手は「野菜嫌いの私が人生において、こんなにサラダを紹介する日が来ることになるとは思いませんでした」と出演の感想を述べ、「今回の番組をきっかけに、競馬になじみのない方も競馬に対して興味を持ってもらえたら。また、競馬ファンの方には騎手の新しい一面を見ていただき、一層、競馬を楽しんでもらえたらと思います」と呼びかけた。

 Lilmeは「騎手の方とお話をするのは初めてでとても緊張しましたが、川田騎手はクールで、おもしろく、親近感のある方でした。川田騎手の食に関するお話は、モデルの私にも非常に参考になり、勉強になりました!」とコメントを寄せた。

 11月11日放送の第2回は浜中俊騎手(27)、18日放送の第3回は池添謙一騎手(37)、25日放送の第4回はミルコ・デムーロ騎手(37)が出演予定。