×

宮沢りえ、5億円の宝石に驚き「ひゃー」

2016年9月26日 22:13
宮沢りえ、5億円の宝石に驚き「ひゃー」

 女優の宮沢りえ(43)が26日、東京・銀座の「カルティエ 銀座 ブティック」で行われたオープニングセレモニーに出席した。

 宮沢はサーモンピンクのロングドレスで登場し、「きょうはジュエリーが映えるようなカラー(のドレス)で、ダイヤモンドのネックレスが目立つようにしました」と、にっこり。
 この日、身に着けたネックレスや指輪などのジュエリーは総額約5億円相当のもので、金額を聞いた宮沢は「ひゃー!」と驚きの声をあげて「日常時につけるものと違って華やぎますし、鏡があったときに思わず見とれてしまいます」と、はにかんだ。

 宮沢にとってジュエリーとは「やっぱり母から子へと(プレゼントされる)歴史を重ねていける永遠のもの」。自身も母親からいくつものジュエリーをプレゼントされてきたそうで「(母は)年齢より背伸びしたものをプレゼントしてくれて、いつの間にか似合う年齢になっている」と話した。
 母がプレゼントしてくれたものの中には、宮沢の娘の誕生石というエメラルドを使ったジュエリーもあるそうで「(母から)いつか『おばあちゃんがくれたんだよ』と(娘に)プレゼントしてほしいと(言われている)。(今は自分が)大切に持っている」と笑顔で話した。