×

小松政夫、74歳にしてCDデビュー決定!

2016年9月1日 20:22
小松政夫、74歳にしてCDデビュー決定!

 俳優の小松政夫(74)が1日、都内でニューシングル「親父の名字で生きてます」の公開レコーディングを行った。

 1980年11月にリリースした楽曲「タコフン音頭」以来、36年ぶりの新曲にして、CDリリースはこれが初めて。

 「電線音頭」や「しらけ鳥音頭」といったコミックソングを専門としてきた小松が、今タイトルでは真面目に、親父を思い、人生の機微をしみじみと歌う。

 カップリング曲「あんたなんか」では、小松が芸能界デビュー当時に同じプロダクションでトップスターとして活躍していた、歌手の園まり(72)とのデュエットが実現した。園にとって小松は「恋愛の相談や『芸能界をやめたい』といった愚痴を聞いてもらう“お兄ちゃん”のような存在」という。

 この日、久しぶりに再会を果たした園は小松を見て「ステキになられた!」とにっこり。一方の小松は記者から「園まりに対して当時、恋心はなかったのか」と問われると、「売れっ子の園部さん(=園の本名)はアタシから見ればケタ違いの存在でしたので、そんなことは考えられなかった」とタジタジになっていた。

 同シングルは10月26日にリリースする。