×

「1周回って知らない話」ゲストに宮根誠司

2016年8月29日 19:06
「1周回って知らない話」ゲストに宮根誠司

 9月7日午後7時にスタートする日本テレビの新番組「1周回って知らない話」の第1回ゲストが、発表された。

 もはや当たり前になりすぎて今さら誰も聞かないがゆえに、“今どきの視聴者”が知らないことを本人に直接聞くバラエティー。「そもそも何者?」「なぜ結婚しないの?」など、ちょっと失礼にも聞こえる疑問を、MCの東野幸治(49)とアシスタントの川田裕美(33)が本人に直球でぶつけていく。
 初回は2時間スペシャル。ゲストでフリーアナウンサーの宮根誠司(53)、元女子サッカー日本代表の澤穂希さん(37)・J1仙台スタッフの辻上裕章さん(39)夫妻、タレントの今田耕司(50)の3組が登場する。

 宮根と川田は、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」時代から師匠と弟子とも言える間柄。緊張の面持ちの川田が「何で(忙しい時期に)来てはってくださったんですか?」と質問すると、宮根は「(川田の)ゴールデンで1回目のレギュラーで断ったら、後々、遺恨を残すでしょ」と答えた。
 さらに「トチる、かむと散々で仕事がなかった」という若き日の話から、大阪で人気が出た後、芸能人よりもチケットが取れなかったというディナーショーの映像のほか、フリーになったきっかけを作った大物芸能人との秘蔵映像も初公開。東野の「現在フリーになるかを相談されているアナウンサーや、今後やりたいことは?」という問いにも宮根は答える。