×

柿澤勇人、アキレス腱断裂から復帰を約束

2016年8月19日 16:15
柿澤勇人、アキレス腱断裂から復帰を約束

 俳優の中川晃教(33)、柿澤勇人(28)らが19日、都内で行われたミュージカル「フランケンシュタイン」の製作発表記者会見に出席した。

 韓国でロングランヒットを記録したミュージカルに、日本人キャストが挑む意欲作。
 中川と柿澤はダブルキャストで、亡き友人を怪物として復活させた鬼才科学者、フランケンシュタイン博士役に挑む。

 中川は「愛するものをただ愛し続けたい、愛するものを復活させたい。その思いは、どこか自分自身が歌い続けていることにつながる精神があるのかもしれない」とフランケンシュタイン博士と自身に共通点を見出し、「そういうところを感じながら役どころをつかんでいきたい」と演技プランを明かした。

 柿澤は韓国で作られたミュージカルに出演することに「全然韓国とも違うと思うし、負けたくないという思いもある。僕の中で挑戦したいという思いがあった」とオファーを受けた時の心境を吐露。
 柿澤は6月、主演舞台の公演中に右足のアキレス腱を断裂し、その後予定されていた2公演の出演を中止していた。けがの状態について「今、かろうじて歩くことができるところまで回復しております。来年の1月に元気な姿で恩返しをしたいと思っておりますし、一生懸命、頑張りたい」と語った。

 2017年1月8日から東京・日生劇場で上演される。