×

吉岡里帆、吉澤嘉代子の生歌に涙「天才!」

2016年8月3日 21:14
吉岡里帆、吉澤嘉代子の生歌に涙「天才!」

 シンガー・ソングライターの吉澤嘉代子(26)の初となるコラボミニアルバム「吉澤嘉代子とうつくしい人たち」の発売記念イベントが3日、都内で行われ、女優の吉岡里帆(23)がゲストで駆けつけた。

 吉岡は同アルバムのリード曲「ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター」のミュージックビデオに出演していることから、イベントに登場。
 この日、吉澤が同曲など3曲を伸びやかな歌声で生歌唱すると、吉岡は感極まって涙。「嘉代ちゃんは天才!」と絶賛し、「心がキレイすぎる。どの曲も大事に皆さんに届けようとしているのが分かるから、嘉代ちゃんが大好きです」と伝え、「何かまた一緒にできたら、ステキだな」と仕事の現場での再会を望んだ。

 同アルバムにはサンボマスターのほか、私立恵比寿中学、岡崎体育ら7組のアーティストとコラボした7曲を収録。
 吉澤は多くのアーティストとコラボすることができたことを「追い風が来ている」と喜び、「おばあさんになってもずっと歌っていたいから、ひとつひとつ(結果を)残していかないといけないので、頑張ります」と、さらなる飛躍を誓った。