×

カスタマイZ解散発表、8月にラストライブ

2016年7月11日 17:04
カスタマイZ解散発表、8月にラストライブ

 男性4人組ロックバンド「カスタマイZ(カスタマイズ)」が解散することが11日、分かった。

 この日、公式ホームページで「カスタマイZより皆さまへ大切なお知らせ」というタイトルで更新し、スタッフが「各メンバーの『将来への展望』を話し合い メンバーそれぞれの道へ進む事が最善と考え、この度『解散』を決断致しました」と報告。
 8月26日に東京・品川のステラボールでラストライブを開催するという。

 メンバーもHPにコメントを掲載し、DAICHI(20)は「『解散』について、きっと驚いていると思います。そしていろんな気持ちがあると思います。いろいろ考えました。本当にたくさんのことを考えたのですが、こうするしかなかったのかなと思います」と心境を告白。
 GORO(20)も「カスタマイZとしての活動は本当に楽しかったし、アニソンで天下をとるという夢にも、本気で突き進んでいました。今まで応援して下さり、本当にありがとうございました」と感謝し、ラストライブについて「全てを出しきり、カスタマイZの集大成に相応しいライブにしたいと思います」と意気込みを語った。

 同グループは、芸能事務所スターダストプロモーションの若手男性俳優集団「EBiDAN」こと恵比寿学園男子部によるユニット。アニソン界の頂点を目指すバンドとして、昨年2月にメジャーデビューを果たしたばかりだった。