×

YOSHIKI、腱鞘炎回復は10月までに

2016年6月11日 21:48
YOSHIKI、腱鞘炎回復は10月までに

 ロックバンド「X JAPAN」のリーダーYOSHIKIが11日、東京・新宿にあるサンリオ直営店「Sanrio Gift Gate アドホック新宿店」の店頭イベントに出席した。

 昨年から患っている右手首の重度の腱鞘炎について「あまりよくはない」と現状を報告。現在もペットボトルのキャップやドアノブを回すときに痛みを感じるそうで、ドラム演奏については「痛いだけで指も手首も動きますので…ただ痛いだけ」と苦笑いし、「じん帯が切れていて再生能力がないらしいので、手術しないといけない。今、再生療法とかいろいろやっている。10月くらいまでに復活できれば」と前向きに話した。

 メンバーのギタリスト・PATAは、1月に大腸憩室炎および門脈血栓症と診断され緊急入院、現在も治療中という。YOSHIKIは本人とは会っていないとしながらも、マネジャーを通じて状況を聞いているそうで「8月くらいにもう1回、手術をする。たぶんそれでかなり回復に向かうと思う」とコメント。メンバー2人の復活を待つファンに「順調に回復しているので、近々またステージでお会いできることを楽しみにしています」と語った。

 YOSHIKIはこの日、一般人気投票企画「2016年サンリオキャラクター大賞」にエントリーしている、YOSHIKIとハローキティのコラボキャラクター「yoshikitty」を応援する目的で、来店。「5位までには入りたい」と話し、集まったファン1000名に投票を呼び掛けた。