×

松下優也、X4での目標は「日本武道館!」

2016年5月24日 21:37
松下優也、X4での目標は「日本武道館!」

 歌手で俳優の松下優也(26、バンドではYUYA名義)が率いるヴォーカル&ダンスユニット、X4(エックスフォー)が24日、Zeppダイバーシティ東京で、全国ツアー「X4 LIVE TOUR 2016 −Party Up!!−」の東京公演を行った。

 今年2月に新メンバーのSHOTA(ショウタ 年齢非公開)とJUKIYA(ジュキヤ 年齢非公開)が加わり、5人体制初の全国ツアー。

 リーダーのYUYAは「5人になってから派手になった」と分析し、「X4は全員がメーンに立てるグループになりたいというのが目標。それぞれの持ち味や武器が違うので、それが合わさったときの爆発力みたいなのが出てきたんじゃないかなと思います」と笑顔でアピールした。

 グループの目標は「日本武道館です!これは絶対ですね」ときっぱり。メンバーのうち4人が関西出身ということもあり、トーク力には自信があるという。「僕らの歌、ダンス、そして面白い部分も含めてキャラクターを前面に押し出せたらいいかなと思っています、そしたら日本武道館に行けます、きっと」と自信たっぷりの表情をみせた。
 
 この日は、YUYAの26歳の誕生日。心境を聞かれると「なんか25(歳)が僕にとってのいい区切りだったんですけど、26(歳)になってから本当に大人に、年齢的にもなってきたんだなと思う…」と感慨深げな様子。コメントを待つ周囲の空気が次第に“しんみり”してくると「大人は関係ないぞ!まだまだフレッシュだ!楽しんでやろう!とそんな気分です」と自らを奮い立たせた。