×

北川弘美、結婚の決め手は「アクティブさ」

2016年3月6日 15:49
北川弘美、結婚の決め手は「アクティブさ」

 先月2日に所属事務所を通じて結婚を報告した女優の北川弘美(35)が6日、都内で行われたランニングイベント「渋谷・表参道Women’s Run」に参加した。

 約5千人の女性ランナーと共に10kmのコースを3時間54分で走り切った北川は「本当に気持ちよかったです」とすがすがしい表情でコメント。「また機会があったらぜひ走りたい」と笑顔をみせた。

 一般男性との結婚報告後、公の場に登場するのは、この日が初めて。結婚の決め手を聞かれると、「(相手は)私みたいにアクティブに外に出ることが好きなので、一緒にランニングとかをできるところがすごく好きです」と、明かした。

 独身時代とは生活スタイルも変わったようで、「より食にこだわるようになりました。人に(料理を)作ることってあまりしたことがなかったので、ちゃんと一汁三菜作った方がいいかなと、一生懸命勉強しています」と夫を気遣う場面も。料理の出来については「基本的には褒めてくれて感謝しながら食べてくれる。(特に)ハンバーグが好きだって言っていました」と照れ臭そうにはにかんだ。

 子どもの予定はまだないそうで「落ち着いたころに妊活できればいいなと、アバウトな感じです」としながらも、「2人はほしいですね、一姫二太郎で産みたいので。想像だけは膨らんでいます」と意欲的に話した。