×

譜久村聖、来年狙う仕事は「アンパンマン」

2015年12月18日 20:01
譜久村聖、来年狙う仕事は「アンパンマン」

 アイドルグループ「モーニング娘。’15」リーダーの譜久村聖(みずき=19)が18日、都内でサード写真集「かがやき」(オデッセー出版)のイベントを行った。

 撮影は石川・金沢や静岡・南伊豆で。黒色の水着姿や浴衣姿など、少し大人の雰囲気を感じさせる1冊に仕上がっている。

 メンバーにもお披露目済みで、「誰よりも食いついてくれたのは、鞘師里保ちゃん。あんまり食いついてくれたので、あげました」とにっこり。
 大みそかでグループを卒業する鞘師は、同じ時代を生き抜いた同期メンバーのため、「先輩が卒業するのとは違う気持ちもある」と心境も複雑。「センターだった鞘師里保ちゃんが抜けるので、来年はメンバー内でバチバチすると思う。私も負けじとセンターを狙っていきたい」と野望を明かした。

 前リーダーの道重さゆみ(26)とも、「お会いはできていないですけど、みんなでやり取りはしています」とつながっていることを笑顔で報告。写真集の内容のやり取りはまだで、「道重さんに見られるのは恥ずかしいな〜」と顔を赤らめた。

 2016年は、ソロ活動の充実を目標に掲げる。
 「1人で話すのが苦手なので、勉強のために1人でラジオをやってみたい。あと、『アンパンマン』のお仕事をゲットしたいです!」と語った。