×

読テレ「あさパラ!」放送1000回に到達

2015年12月12日 19:32
読テレ「あさパラ!」放送1000回に到達

 1996年4月にスタートした読売テレビの情報バラエティー番組「あさパラ!」が12日、放送1000回を達成した。

 オープニングでは1000回を祝うくす玉が登場し、司会を務める「ハイヒール」のリンゴ(54)とモモコ(51)、タレントの川合俊一(52)が力を合わせてくす玉を割ると、「祝!放送1000回!まだまだせんかい!」と書かれた垂れ幕が飛び出した。
 川合は「まだまだせんかい!って…」と吹き出し、モモコは「番組を始めたころはまだ30代やったけど、もう50代になってしまいました」としみじみ。リンゴは「ここまで番組が続いたのも視聴者の皆さまとスタッフの皆さまのおかげ。ありがとうございます!」と感謝の言葉を述べた。

 無事に本番を終えると、川合は「始めたころは、こんなに長く続く番組だとは思ってなくて、ちょっとビックリしていますね」とポツリ。
 「関西のレギュラー番組はこれが初めてだったんですが、最初はえらいところに来ちゃったなと思いました。何しろ、この2人が強烈でしょ?」とハイヒールの丁々発止のトークに圧倒されっぱなしだったことを告白し、「おかげさまでバラエティーの勉強をさせていただきました!」とハイヒールに深く頭をさげて笑いを誘った。 

 この日、番組では第1回の放送に9カ月で出演したモモコの長男・仁一郎くんの愛くるしい姿と、20歳の大学生になった現在の姿があわせて紹介され、モモコは「長男の成長が番組の歴史とともにあるような気がします」とにっこり。
 リンゴは「1000回はひとつの通過点でしかないと思うので、もっと皆さまに愛される番組を目指していきたいです」と意気込みも新たに語った。