×

妊娠9カ月青木裕子、すでに第3子も視野に

2015年11月18日 21:01
妊娠9カ月青木裕子、すでに第3子も視野に

 お笑いコンビ「ナインティナイン」矢部浩之(44)の妻で第2子妊娠中のフリーアナウンサー・青木裕子(32)が18日、都内で行われた「ネスカフェ ドルチェ グスト ジョビア VERY VERSION」の発売記念イベントに出席した。

 第2子妊娠発表後、初の公の場。現在妊娠9カ月の青木は、ふんわりとしたセットアップの衣装からも分かるおなかの大きさで、「妊娠中、授乳中はコーヒーをあきらめなければいけないと思いますが、(同商品には)カフェインレスのものや、子どもと楽しめる甘いものもある」と自身のコーヒーライフを明かし、にっこり。

 長男の稜(りょう)くんは、1歳8カ月。「表情が主人に似ていると言われます。ボール遊びが好きだったり、車が好きだったり…男同士気が合うみたい」と父親・矢部と、長男の関係を明かしつつ、「(長男の)できることが増えて、言葉も通じるようになって、コミュニケーションが楽しいみたいで公園に遊びに行ってくれたり、面倒はよく見てくれます」と矢部の“イクメン”ぶりを伝えた。

 第2子も男児だそうで、「主人が3兄弟なので、男の子同士は楽しいって(言っている)」と笑顔で、「(名前も)いろいろ考えてはいますが、長男と似たものがいいのか、似た名前にすると3人目の時に…」とポツリ。記者から「3人目も視野に?」と確認されると、「はい」とはにかんだ。