×

マドンナ・U2…著名人らも追悼 パリテロ

2015年11月17日 0:12
マドンナ・U2…著名人らも追悼 パリテロ

 死者129人、けが人350人以上を出したパリの同時多発テロ。世界中に広がるフランスへの追悼の思い。著名人らも相次いで哀悼の意を表している。ヨーロッパでコンサートをしていた“世界の歌姫”マドンナさんは、ステージで次のように語った。

 マドンナさん「(犠牲となった人々は)レストランで食事したり、踊ったり、歌ったり、サッカー観戦していました。それはもちろん、当然の自由です。私たちが好きなことをするのを妨げる権利は誰にもありません」

 週末にパリ市内で公演する予定だった人気ロックバンド・U2は、最も多くの犠牲者を出した劇場に献花に訪れた。

 海外での人気も高い日本のきゃりーぱみゅぱみゅさんは、ツイッターで-。

 きゃりーぱみゅぱみゅさん「バタクランって私もライブをしたことあるライブハウスだった」

 去年、テロが起きた劇場でライブを行っていたという。

 きゃりーぱみゅぱみゅさん「そんな思い入れのある場所で、たくさんの方が殺されたなんて信じられないし悲しすぎる。亡くなられた方のご冥福とこれ以上犠牲者が増えないことを祈ります」

 ネット上では他にも。

 ビヨンセさん「パリのために祈っています」
 テイラー・スウィフトさん「私たちの気持ちはあなたたちのために、そしてあなたたちと共に悲しんでいます」

 花の都を襲った、惨劇。世界中が悲しみと祈りに包まれている。