×

GENKING、読まなきゃ「や〜よ」  

2015年11月2日 21:56
GENKING、読まなきゃ「や〜よ」  

 タレントのGENKINGが2日、東京・新橋の「とっとり・おかやま新橋館」で行われた「鳥取市公式フォトガイドブック」の出版イベントに出席した。

 鳥取市のソウルフードや歴史、珍風景など鳥取市の“すごい”を100点撮り下ろしたガイドブック「すごい!鳥取市100SUGO!BOOK」(玄光社)の発売を記念したもの。

 発信力や影響力を買われてイベントに参加したGENKINGは「鳥取市を大好きになれる一冊。読んでほしい。読んでくれなきゃや〜よ」とポーズを決め、アピールした。

 鳥取を訪れたことはないそうだが、ガイドブックに掲載されている鳥取砂丘での“砂丘ヨガ”や縁結びの神“白兎神社”に興味深々。「パワースポットとか大好きなので、行きたい」と話したが、一緒に鳥取旅行に行く相手はいないそうで「募集中です」と苦笑いした。

 取材陣から2015年はどんな年だったかと尋ねられると「今年は何年分もギュッと詰まったような1年でした。小さいころからの夢だった芸能界にも入れたし、応援してくれる方とかいろんな人に出会えた」と満面に笑み。「あと2カ月、支えてくれている方の気持ちにこたえられるよう、全力でお仕事をしたいです」と語った。