×

森保まどか、松岡菜摘の写真集と見比べて

2015年10月4日 15:02
森保まどか、松岡菜摘の写真集と見比べて

 アイドルグループ、HKT48の松岡菜摘(19)と森保まどか(18)が4日、都内でファースト写真集発売記念ペア握手会を開催した。

 松岡は同級生をテーマにした写真集「追伸」(集英社)を9月24日に、森保は恋人目線をテーマにした写真集「森のモノローグ」(集英社)を9月30日にそれぞれ発売した。

 松岡は「都会っぽさをなくした、ベッドじゃなく布団と畳のように、和な感じが全面に出た写真集」と仕上がりについて納得の表情。
 「自分で言うのもなんですが」という森保は「さわやかで、明るくて、アイドルらしい写真集になっていると思う」と胸を張り、お気に入りのページを指し「恐れ多いですが、CMのポスターみたいな…さわやかで、学生感が出ていて気に入っています!」と笑顔で紹介した。

 お互いの写真集もすでに見たそうで、松岡は森保の写真集について「普段はカッコいいイメージがあると思うので、笑顔が多くて意外。でも、見ていてこっちも笑顔になるいい写真集」と絶賛。森保も「なっちゃんは、しっとり、和で、美人。(2冊は)対照的なので見比べてほしい」と呼びかけた。

 HKT48のメンバーからもすでに、絶賛の声が届いているという。
 松岡は「さっしー(=指原莉乃)が『めっちゃエロイ!よい!』って、おじさんみたいなLINE(ライン)をくれました」とにっこり。森保は「田島芽瑠ちゃんから『彼女にしたい、付き合いたい』と最高にうれしい褒め言葉をいただきました」と明かした。