×

水森かおり、ご当地ソングで全国制覇目指す

2015年9月25日 20:30
水森かおり、ご当地ソングで全国制覇目指す

 演歌歌手の水森かおり(42)が25日、東京・中野サンプラザで「20周年記念メモリアルコンサート〜歌謡紀行〜」を開催。本番前に取材に応じた。

 1995年のデビュー以来恒例となっているコンサートで、きょうから歌手活動21年目に突入する。
 過ぎた日々を「ありきたりですけどあっという間」と振り返り、「大きな舞台に出てからの12年はあっという間に感じますし、幸せな20周年が過ごせるのは幸せだと思います」と納得の笑顔を見せた。

 千葉、福岡、沖縄など、残り7県のご当地ソングを歌えば全国制覇達成となる“ご当地ソングの女王”。今後の目標もしっかりで、「5年後までには(全国)制覇していたいですね」と、女王の座はゆるぎない。
 「あまり目標は立てませんが、25周年に向けての第一歩。そのために1日1日の積み重ねが大事になると思うので、充実した毎日を送れたらと思います」と心構えを明かした。

 24日に胆管がんのため亡くなった川島なお美さん(享年54)に話が及ぶと、直接親交はなかったとしながらも、「びっくりしました…」とポツリ。「キチンと笑顔で取材に対応されている姿を、テレビを通じて拝見して、プロ意識の高い方だと思いました。かっこいいですよね」とたたえた。

 本番では2200人のファンへ「大和路の恋」など全29曲を披露した。