×

二階堂ふみ「翔やん先輩に着てほしい」

2015年9月1日 15:56
二階堂ふみ「翔やん先輩に着てほしい」

 女優の二階堂ふみ(20)がファッションブランド「キャンディストリッパー」とコラボレーションしたアイテムを発表し1日、東京・新宿伊勢丹でトークショーを行った。

 沖縄出身の二階堂が、自身のルーツをテーマに制作した。
 「沖縄の『ゴールドディスク』というオールディーズの音楽をやっているライブハウスに、私の母が若いときに通って踊ったりしているというのを聞いていたので、そういうのが自分も好き。戦後のアメリカと日本の化学反応があって、オールディーズの50年代の雰囲気と、それが沖縄に入ってきた70年代の雰囲気。そういうのをミックスした雰囲気のものを作りたかった」とこだわりを解説した。

 龍や虎、春画などが刺しゅうされたリバーシブルのスカジャンや、シンプルなジャンプスーツ(つなぎ)など、性別を問わずに着用できるアイテムがラインアップ。
 「私が私物で着ているスカジャンもつなぎも、全部メンズなんですよ。もともと男の人のために作られたものを女の子がぶかぶかに着ていたりするのが好き。ぜひ男性にも着てもらいたい」と熱く求めた。

 報道陣から「着てほしい人は?」と問われると「同じ事務所の、氣志團の綾小路翔さん。翔やん先輩にすごく着ていただきたい。お店に来ていただけないかな。絶対に合うと思うんですよね。硬派な方に着ていただきたい」と願った。

 8日まで同所で、期間限定販売。