×

日本で走ろう! マラソンを海外に売り込み

2013年7月12日 2:03
日本で走ろう! マラソンを海外に売り込み

 日本各地のマラソン大会を「観光資源」として海外に売り込み、旅行客を呼び込もうというイベントが11日、韓国のソウルで開かれた。

 「マラソン・ジャパン」と名付けられたこのイベントは、マラソン大会を「観光資源」と位置づけ、海外からも観光客を呼び込もうというもの。日本の観光庁が企画し、マラソン人気が高い韓国を最初の開催地に選んだ。

 日本各地の10の大会の関係者がマラソンコースの魅力やレースの後に楽しめる温泉などの観光地をアピールした。

 観光庁は今後、他の国でも、このような形で売り込みを図っていく方針。