×

神戸大生、USJで迷惑行為続けツイッター

2013年4月9日 20:38
神戸大生、USJで迷惑行為続けツイッター

 大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(=USJ)」で、神戸大学の男子学生が、わざとアトラクションのボートを転覆させて運転を休止させるなどの迷惑行為を繰り返し、さらにその行為の画像を簡易投稿サイト「ツイッター」に掲載したことが明らかになった。大学はこの学生を処分する方針。

 今年3月に期間限定で登場した、後ろ向きに走行するジェットコースター「バックドロップ」は、4~5時間待ちの行列ができる人気アトラクション。

 男子学生はジェットコースターの走行中に身を乗り出し、「柱にぶつかって手首を骨折した」とツイッターに投稿していた。

 この件について、USJは「当該学生がジェットコースターでケガをし、そのアトラクションが運休したという記述は、全く事実でない、虚偽内容であったことを確認しており、当該学生もこれを認めている」と発表し、「ゲストの皆様に安全な環境で世界最高のエンターテインメントをお楽しみいただくため、このような迷惑行為をした人については不本意ながら入場禁止にする」としている。

 大学によると、男子学生は「USJならびに関係者に迷惑をかけた」と反省しているという。