×

PR大使の岡村隆史…嫁探しも石垣島で?

2013年3月8日 20:03
PR大使の岡村隆史…嫁探しも石垣島で?

 人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(42)が沖縄・新石垣空港のPR大使に就任することになり8日、同空港到着ロビーで開催された任命式に駆けつけた。

 同空港は7日にオープンしたばかりで、岡村はパイロット姿に身を包んで登場。

 「新空港PR大使」は石垣市公認で、中山義隆石垣市長から委嘱状、タスキ、名刺を授与された岡村は「十数年前に番組ロケで石垣島にはじめて来たときから、石垣島が大好きになりました。翌年にダイビングの免許を取り、それから毎年石垣島に来ています。石垣島の人の温かさも大好きです。ですから、市公認の大使という肩書をいただき大変光栄です。ぜひ、石垣島で奥さんも見つけ、番組のロケにもたくさん来て、石垣をPRしていきたいと思っています」とあいさつした。

 報道陣の取材にも対応し、“嫁探し”発言について確認されると「はい、ぜひ島の人で見つけたいです」とにっこり。さらに「こんなに石垣に来ていますが、実は女性を連れてきたことは一度もありません。僕は石垣島の人をリスペクトしているし、大変お世話になっていますので、もし島以外から女性を連れてくる場合は、ちゃんとしっかりした女性を連れてきてご紹介したいです。でも、女性はやはり、いつもニコニコして愛きょうのある、石垣島の女性のような方がいいですね」と意欲的だった。