×

関東各地で積雪、東京都心もうっすら積もる

2012年2月29日 10:56
関東各地で積雪、東京都心もうっすら積もる

 関東地方では29日未明から雪が降り始め、積もっている所もある。

 東京都心では29日午前2時過ぎから雪が降り始め、午前10時現在はうっすらと積もっている所もある。また、風が強く吹き、見通しが悪くなっている。

 関東甲信地方では29日未明から、山沿いだけではなく、平地も含めて湿った雪が降っている。平地では、明るくなる頃から雪が積もり始め、各地の午前9時の積雪は、群馬・前橋で8センチ、栃木・宇都宮と埼玉・秩父で6センチ、埼玉・熊谷で4センチ、横浜と茨城・水戸で2センチとなっている。また、山梨・河口湖では午前2時頃から雪になり、午前9時の積雪は24センチと、2時間で13センチ積もった。

 この雪の影響で、交通機関に影響が出ている。

 東海道新幹線は、品川~熱海で速度を落として運転している。その他のJR在来線、私鉄の各線は一部で遅れが出ている。

 高速道路は、通行止めの区間が出ている。29日午前9時半現在、首都高速道路湾岸線・東扇島~幸浦、東名高速道路・大井松田IC~御殿場ICの下りの右ルートが閉鎖されている。また、レインボーブリッジの一般道部分と東京ゲートブリッジも通行止めとなっている。

 一方、空の便は、「全日空」の羽田~八丈島・大島便が悪天候のため欠航となった他は、平常運航の予定。