×

「Mr.都市伝説関暁夫」改名の理由語る

2012年2月8日 16:17
「Mr.都市伝説関暁夫」改名の理由語る

 お笑い芸人の「Mr.都市伝説 関暁夫」(36)が8日、都内で映画「ピラミッド 5000年の嘘」(18日公開)の日本語吹き替え版の公開アフレコを行った。

 クフ王の墓とされるギザの大ピラミッドの真実を、37年間の調査と研究から導き出すドキュメント作品。関は作品に登場する建築家、イオ・ミン・ペイ氏の声を務めた。

 昨年12月に「ハローバイバイ関暁夫」から「Mr.都市伝説 関暁夫」に改名し初の公の場。改名の理由については「これから新しい文明が始まる昨今なので、気持ちも新たに改名させていただきました」と説明し、「2013年は新時代の幕開け。今年はそこに入るまでの、意識改革の準備の年となります。信じるか信じないかはあなた次第です」と決めぜりふでメッセージを送った。

 おととし、一般女性と結婚した。「そろそろ2世の話題は?」と質問されると「そういった話も2013年から始まるかな。今年はやることがあるんで。求められるんなら作ります。都市伝説になるんだったら子どもも作って、いつか親子で『信じるか信じないかあなた次第』と言いたい」と思いを巡らせた。

 映画にちなみ、ピラミッドに関する都市伝説を求められると「ピラミッドがある場所のカイロという言葉は、昔のアラビア語で『火星』という意味。宇宙技術が進んで、火星にもピラミッドがあることが判明しました。火星とピラミッド、太古に何かつながりがあったのかも知れません。信じるか信じないかは、あなた次第です」と得意の都市伝説も披露し、映画をPRした。