九州南部、再び激しい雨の恐れ

九州南部、再び激しい雨の恐れ

最新ニュース

九州南部、再び激しい雨の恐れ

< 2010年7月4日 1:20 >
ブックマーク この記事をはてなブックマークに追加 この記事をYahoo!ブックマークに登録 この記事をBuzzurlに登録 この記事をlivedoorクリップに登録 この記事をdel.icio.usに登録 この記事をtwitterでつぶやく

 活発な梅雨前線の影響で、九州南部では局地的に大雨となり、鹿児島県で2人が死亡した。九州南部では4日昼過ぎにかけて再び非常に激しい雨が降る恐れがある。

 鹿児島・霧島市では3日、県道が崩れて車4台ががけ下に転落したが、警戒にあたっていた消防が運転手らを避難させていたため、ケガ人はいなかった。一方、土砂崩れなどで、鹿児島県で2人が死亡、宮崎県で1人が行方不明になっている。

 4日は、梅雨前線が南に下がり、九州地方に停滞する見込み。九州南部では明け方から再び雨脚が強まるとみられる。4日夕方にかけての予想雨量は、いずれも多いところで、鹿児島県で180ミリ、宮崎県で120ミリ。4日昼過ぎにかけては、1時間に40ミリから70ミリの非常に激しい雨が降る恐れがある。

 土砂災害や河川のはんらんなどに厳重に警戒が必要。

注目ワード
鹿児島県 梅雨前線 宮崎県 九州南部 霧島市

※「注目ワード」はシステムによって自動的に抽出されたものです。

【関連記事】
2010.07.15 11:48
大雨で河川はんらん、山口で避難指示
2010.07.14 12:23
九州北部などで大雨続く 土砂災害多発
2010.07.14 10:22
九州北部2日連続大雨、土砂災害など相次ぐ
2010.07.14 00:39
大雨で8352人に避難勧告 山口・防府市
2010.07.13 16:44
九州から関東甲信、今夜にかけて大雨の恐れ

News24トップへ戻る

日テレ24最新ニュース

PR広告

スポンサー広告