最新ニュース
「公聴会には、北米トヨタ社長が出席予定」
「トヨタ自動車」のリコール問題で、24日にアメリカ議会下院で開かれる公聴会に、トヨタ自動車の豊田章男社長が呼ばれる可能性が出てきた。一方、「北米トヨタ」は、同社の稲葉社長が出席予定との声明を発表している。
アメリカの複数のメディアによると、24日に公聴会を開く下院監督・政府改革委員会のアイサ議員が10日、委員会のタウンズ委員長に対し、「議会関係者だけでなく、アメリカ国民が豊田社長から直接説明を聞くことを望んでいる」として、豊田社長を公聴会に出席させるよう要請したという。
豊田社長は近くアメリカを訪問する予定で、北米トヨタは「豊田社長がアメリカを訪れた際には議員の皆さんと会うことを期待しているが、公聴会には、北米トヨタの稲葉社長が出席予定だ」との声明を発表している。
【関連記事】
- 2010.03.05 13:15
- トヨタ社長、従業員らに公聴会を報告
- 2010.03.03 08:48
- トヨタリコール問題、3回目の公聴会 米国
- 2010.02.26 10:59
- 米上院、トヨタ副社長に公聴会出席を要請
- 2010.02.26 08:37
- トヨタ社長「自らイニシアチブを取る」
- 2010.02.25 15:39
- 電子制御システム「不具合ない」トヨタ社長